よくあるご質問

健康管理センターの場所はどこにあるのですか?

玄関棟2階です。
正面玄関を入り、右手に「健康管理センター」という看板を設置してある階段・エレベーターを使用して2階 へ上 がります。そして、渡り廊下をすすむと健康管理センターが見 えてまいります。

健診の結果票はいつ頃に手元に届きますか?

健診の結果票は、健診をしてから長くても約1ヵ月以内には送付できるように努めております。すでに、何らかの自覚症状などがある場合はご遠慮なく健康管理センターへご相談ください。

車いすでの移動ですが、健診は受けられますか?

受けられます。
病院内はバリアフリーです。お一人での移動が難しいときは、健康管理センターのスタッフが安全やプライバシーに配慮しながら、ご安心して健診ができるようお手伝いさせて頂きます。

健診後によくわからない専門用語や結果が記載されていた場合とても不安になります。健診当日以外でも、健康相談などには応じてくれますか?

無料で健康相談をさせて頂いております。
当院で健診を受けられた方は、過去の蓄積した結果を用いて医師・保健師が丁寧に専門用語や結果のご説明をいたします。また、健診に関する補助金などの制度についても専任事務員がわかりやすく解説いたします。

健診の当日でもオプションの追加はできますか?

健診の当日、追加が可能なオプションもございます。事前のご予約をお願いします。

農協の組合員の場合は、健診料金の割引が可能って本当ですか?

当日、組合員と証明できる証明書をご持参して頂ければ1割引することが可能です。
ご予約の際に、組合員であることを伝えて頂けるとスムーズに手続きができます。